見出し画像

10-9-4 スマートウォッチのストレス計測が優秀なはなし

最近、仕事にストレスを感じている。
それが、スマートウォッチで測っている「ストレスレベル」という項目にも顕著にあらわれていて、面白いなと感じたので記録しておきます。


黄色がいっぱい。ストレスレベルは中。

ちなみに、違う日はこんな感じ⬇

だいたい、青ですね。
ストレスレベルが高い、になると、赤の棒グラフが出てくるみたい。
今はかろうじて、黄色なので注意信号出てる感じかな。

ストレスの原因はわかっています。。

それは仕事のできないスタッフのせいです。そのスタッフは、典型的な他責人間でちょいちょい小さいウソもつくので厄介。
御歳61歳ですが、コナンくんの反対バージョン。

見た目はオトナ、中身は子ども。

一番アカンやつやん。。。

さてさて、どう解消しましょうかね。

1番手っ取り早いのは、離れること。でも、定期的に会わなければならないし、ポジション的にもわたしがフォローして責任をとらないといけない。
なので、物理的には離れられない。

そうすると、できるのは心の距離をとること、かな。

反応しない期待しない(無視する、とかじゃないよ)

無になろう。

エネルギーを奪われないように、プロテクション強化しよう。

言い換えます。

・無になる
・自分のコントロール出来ることに集中する
・合わせない
・ハッキリと意見する

あー(笑)考えているだけで、ストレス。

そかそか、そうだった。

これが相手にエネルギーを与えているのだった。

わたしの世界からその相手の存在を消してみよう。(なんかちょっとこわい感じするけどこわくないよね)

まー、ちょっと試してみます。
どうやるのか謎だけどね。
守護天使さん、サポートよろしくです。

今日はここまで。
ではまたー( ´ ▽ ` )ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?