見出し画像

っぽさ。

最近は"わざわざアピール"の大切さを思い出しました。


◯◯っぽさというのは想像以上に大切で、本来は本質的では無くて好きじゃないのですが


例えば大工さんが工具をぶら下げてペンキまみれのニッカポッカで
建築用語とか寸法とかをわざわざ大声で指示しながらカッコよく仕事をすることが

家を建ててもらう立場の家族の人からすれば説得力だったり安心感だったりするように。


分かるだろうと思って伝えずにいたり

自分の中だけで完結している段取りや意味は伝わっていないと不信感を生むことすらあるんですよね 


事前に計画書を作って提出するとかね、大事なんですよ。思い出しました。



というわけでファンクラブの動画2本に分けて出しました!

参加してもらうだけでTikTokライブは無料なので改めて加入をお待ちしております


それでは動画を楽しんでくださいませ〜


①床の木目を数える仕事をやっていた

②「優しい」が自分を踏みにじる


豪華2本だて!


--------------------------------------------

ここから先は

0字

『世界の味方』~生き方の説明書~

¥10,000 / 月
あと9人募集中
このメンバーシップの詳細

サポートしていただいた収益は全て今後の青年さんの活動時間および、敷金礼金への支払いに使わせていただきますことををををををををを。