見出し画像

クラファン成功の秘訣

クラウドファンディングは

支援者からお金を集めて自分のプロジェクトを実現させるプラットフォームです。

僕は「青年さん」という名前でTikTokの中で活動しているクリエイターです。


こんな僕でもたった1人で117万円もの支援金を集めることができました。


そこには秘訣があります。


実は、頑張ることが大切なのです。



まさか、、頑張ることが大切だとは、、

せ、成功の秘訣だとは!?


目から鱗でしょう。ふふふ


青年さんです

こんなヤバそうなやつに課金する人たちの気が知れないでしょう。


それもそのはず


僕は見た目や耳触りの良い言葉で人を釣ったりしません。


所詮は種が見え透いたくだらないマジックなんて飽きられてしまうからです。


イリュージョンのような魔法みたいなマジックじゃないとやはり人は惹かれない




タトゥーを身体に刺れている理由は2つ


①リストカットをする子たちの気持ちを知る為

②あらゆる選択肢の幅を狭める為



2つとも理解のできない理由だと思います。



選択肢の幅は広い方がいいんじゃないの!?


リストカットしてないのに気持ちは知れないでしょう!?



だけどまぁ


あなた達はそれをやっていない。


やる意味を考えたこともないから。


人生が不利になったり楽しさが減るかも知れない


そんな小さなことに怯えていてはこの活動を通して10代の子どもたちに何も与えることは出来ないし

説得力を生むことすら出来ないでしょう


--------------------------------------




ものごとに熱を持たせるにはストーリーが必須です。


クラウドファンディングを頑張ることは非常に難しいのです。


そんなものお金を集めたいなら
身内の知り合いや親戚に頼み込んでお金を集めればクラファンの手数料も差っ引かれずにお金を手に入れられます



ここにクラファンを使う意味とストーリーがあるか無いか。


頑張る。というのは決して自分が頑張るという意味だけではないのです



みんなが頑張る為の理由を作ること。



ここに集約されます




私が、こんな何も出来ない行動を起こせない私が頑張れるキッカケを作ってくれる??


そんな人がいるの???



ここに居ります。



あなたの悩みは


あなたの苦悩は


あなたの絶望は


あなたの死にたい気持ちは



実は聞いてもらうだけで半分解決します


自分が信頼する人に聞いてもらうだけで


それを誰かに共有できるだけで


人は意外にもそんなことだけで前を向けるのです



僕が経験したことです。



だからみんなにも味わってみてほしいと思っています。



東京の無料イベントは


恵比寿ガーデンプレイスをというすんごい良い場所をおさえることができました。


スポンサーのタレントプラス様、本当にありがとうございます。



口の中の水分がカラカラになる程毎日毎日もがいております。


誰も知らないところで空虚な気分に浸り何もかも捨てたくなったり辞めたくなったり諦めたくもなっています。


だけど


多分みんなもそんな日々を過ごしているから



僕が頑張り抜いたときに、私にも出来るかも

私も頑張り抜けるかも。


なんて都合のいいポジティブな感覚を持ってもらえたら嬉しいなぁと思う^ ^



人生なんか

自分の都合の良いように生きないと、全部ぜんぶ都合悪くなるよ。


不都合なんて捨ててしまおう。


青年さんと一緒に進もう。

全てを受け入れる強烈な力を

青年さんも、あなたも、持っているはず。



2024.6.18 青年さん


TikTok


YouTube公式スンスンチャンネル

サポートしていただいた収益は全て今後の青年さんの活動時間および、敷金礼金への支払いに使わせていただきますことををををををををを。