見出し画像

旭川 「ぶたバルすぎもとキッチン」のポークステーキ

旭川医大近くの一軒


お店外観(8月来店時)

旭川医科大学近くの緑が丘にあるこちらの洋食屋さん。

旭川にある「すぎもとファーム」の豚肉を原材料に、フレンチシェフが美味しく調理しているそうです。

既に何度か訪れていることからお分かりのように、リピートしたくなるお店です。

豚肉ってこんなに美味しくなるんですか!?


メニュー(12月来店時)

昼はランチメニュー、夜はバルメニューを提供しているようです。

ファーム直送の豚肉が代名詞ですが、パスタやオムライスなどもありました。

ポークステーキ

ポークステーキを注文。
サラダ、ライスが付いて1150円はかなりお安い…!

お肉

驚きの美味しさ!
脂身は少ない方ですが、赤身がしっとり健康的で美味しい!

玉ねぎ風味が効いた和風クリームもよく合って、ご飯が進みます。

ここまで美味しい豚肉、なかなか無いように思います。

思い出すとまた食べたくなるお店。
繁盛してほしいけれど、人気になりすぎてほしくもない、お気に入りの一店です。
ごちそうさまでした。

お店情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?