半田美幸

noteで法人向けnote proを中心に事業開発をやっています。前職は、LIFULL HOME'SのWEBプランナー、マーケター、マネジメント、企業向け教育事業立ち上げなどを担当していました。パグとおいしいものがあれば幸せです。

“愛の不時着”と”梨泰院クラス”にハマって思うドラマに必要な普遍性×意外性

今、Netflixで話題の”愛の不時着”と”梨泰院クラス”。普段、韓流ドラマを見ない私もすっかりハマってしまい、夜な夜な俳優たちの顔を思い浮かべては、うっとりしていま…

noteの事業開発に入って走りぬけた、私の2ヶ月

4月にnoteに入社して、早2ヶ月が経ちました。noteの中でも法人向けのnote proを成長させるために、事業開発はあらゆることに取り組みます。今回は、入社2ヶ月で私がやって…

CRAZY WEDDINGで挙式した私たちが、結婚記念日にIWAIを食す

私たち夫婦がCRAZY WEDDINGで結婚式を挙げたのは、2013年6月1日。梅雨前の真っ青な青空が広がり、気温もちょうど良いこんな頃でした。 普通の結婚式が嫌だった私たち。当…

半田美幸 プロフィール

経歴 大学卒業後、WEB制作会社に入社。化粧品メーカー、証券会社を中心にWEBディレクション、デザイン、営業を担当。株式会社LIFULLでは、不動産ポータルサイト「LIFULL HO…

転職したら旧姓と新姓のどちらを使うのか

転職を決意し、さて履歴書を書き始めようと思ったときのことです。最初の一文字でつまづいてしまいました。ここで始めて気づいたのが、名字をどうするのか問題です。 私の…

全社員リモートワークの中で入社した経験から思う、新入社員受け入れのコツ

4月1日からnoteに入社した私。前職を退社したときは、考えてもいませんでしたが、案の定、全社員がリモートワークの中で、入社することになりました。やはり不安がありまし…