半田美幸 / note事業開発・オペレーション企画

note事業開発、オペレーション企画チームのリーダー。前職はLIFULL HOME'Sのプランナー、マーケ、企業向け教育事業立ち上げなど。パグとおいしいものがあれば幸せ。犬のためにリノベした我が家 https://diy.homes.jp/lifestyle/26425

成長と変化を遂げるnote社に、オペレーション企画チームが生まれたわけ

note社は日々変化を繰り返しています。私が入社してはや10ヶ月ですが、あっという間に社員数が100名を超え、事業と組織のフェーズも変わってきました。2021年2月に組織を再…

こんな2020年だからこそ、新しく始めたことを振り返って楽しもう

今日は大晦日。激動の2020年が終わる。こんなにも、世界中の人たちの価値観が変わった年は、生きてきて始めてだ。辛いことや残念なこともたくさんあった。でも、未知なる脅…

年齢を重ねると”感動”が減ると思ってたけど、つくる側になったら、増えるのかもしれない

20代までの私は、たくさんのことに心が揺さぶられ、感動を覚える場面が多かった。初めての場所、人、経験に溢れ、自分が知らない世界がこんなにもあるものかと、目をキラキ…

noteの社内向け資料のつくり方「いきなり大作をつくらない」

noteでは、他の会社とは違うカルチャーや考え方があります。今日は「いきなり大作をつくらない」の話をしたいと思います。 会社によっては、社内向けのプレゼン資料を数ヶ…

コミュ障の父は私の誕生日に結婚を見届けて旅立った

私の父はコミュ障だ。父が家族以外の誰かと話しているのをほぼ見たことがない。父が友達と出かけるなんて話を聞いたことがないし、家族である母と私ともそんなに会話をした…

チーム脳をもつと判断の質が抜群にあがる話

私たちの生活は判断の繰り返しで、誰もが良い判断をしたいと思っている。特に仕事においては、良い判断ができる人、イコール仕事ができる人になる。しかし、天才ならまだし…