note proはストーリーのマッチングをしています
なぜnote pro事業を進めているのか、note proもミッションのお話
note proは消費も創作も支援する
世の中は物質的に豊かになった
消費者が情報を得て賢くなった
インターネットとAIの進化によりビジネスは効率化される。
余暇の時間が増え、ヒトは消費と創作を求める。
note proは消費も創作も支援する
消費に対する考え方が変わった
消費者の選び方が変わった
安くてスペックがよい、より、気に入ったものにこだわる
気に入ったものにはこだわり、想いがある
だからこそ、法人は想いやストーリーを発信する
元noteプロデューサー最所あさみさんのミッション「知性ある消費を作る」
法人の情報発信は創作活動
note proは法人の情報発信をビジネス成果に変える
法人はヒトの集合体
オンリーワンなストーリーがたくさんある
会社の内部に眠っている魅力を外に開放する
その活動自体が創作
法人のストーリーと個人のストーリーが重なるとき、共感が生まれる。
ストーリーのマッチング、note proはこれをやってます。