見出し画像

就職してから3か月。

こんばんは🌙
最後の投稿が8月で止まっていました。

8月末に職業訓練校を卒業後、そのまま就職をしたのですが
なんだかんだあっという間に3か月過ぎてしまいました。

職業訓練のふりかえりやら、現時点でどんな仕事をしているのか逐一振り返って記事にしたかったのですが、それ以上に優先すべきことが多くてできていません笑

でも久しぶりにnoteを開いて文章書きたいなってなったのでつらつら書いてます。

初心忘れべからずということで書いた記事を少しふりかえります。


https://note.com/itsudemo_rateko/n/n978cb333c096

上記は初投稿の記事です。
もともとnoteをはじめたきっかけは、【マイペースに生きる自分を肯定するため】【好きを愛でて推すため】でした。

noteをはじめた当初は、前職を辞めてからまだ日にちが経っておらず、精神的にも不安定な状況が続いていたこともあり、少しでも自分を肯定したいという気持ちがあったと思います。

その時から半年以上が経ちましたが、自分が願ったようにマイペースに生きる自分を肯定できるようになってきたんじゃないかと思います。

今回就職した会社は業界・職種ともに未経験で、最初は正直不安でしたがまわりの方々に恵まれ、一から教えてもらっています。
職場の方たちは、とてもおだやかな方が多い印象で、すごく居心地がいいです。

ECサイトの運営補助の業務に携わっており、覚えることもたくさんあり少し大変ですが、自分が関心がある分野を学べているので楽しさもあります。

就職活動中に自社のECサイトを見たとき、サイトや写真の雰囲気がとても好きで、制作に携わりたいという思いがとても強かったです。

実際にどんな方が制作に携わっているんだろうと思っていたら、まさかの、今一緒に仕事ができていて、その方からいろいろ伝授してもらっている状態です。夢見ているような感じです。

入社前はWebデザイナーとして下積みを積んでいくぞと意気込んでいましたが、「補助」というかアシスタント的な役割から始められてよかったと思いました。

高い目標を立てるのは大事なことですが、わたしの場合、計画倒れしたり、自己嫌悪に陥ってしまうことが多かったのでそれはやめました。

今すぐやらなくていいことはやらず、すき間を設けることにしています。

もちろん、やらなきゃいけないことばかりですが、地道に自分のペースでやっていこうと思いました。

つらつら書きましたが、マイペースにのほほんと生きてます。

たまにnoteをのぞき、書きたくなったら書きに来ようと思います。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?