見出し画像

私が恋人に求めるもの。〜後編〜

こんばんは!今回はちょっと明るい気持ちで書いてます(笑)

前回の投稿で記録したハナノオトの恋愛ですが、短期間で一気に解決の方向に進みました。私の悩み事はこちら↓



焦らすのは得意ではないので先に書くと、今回の恋は「進展させない」ことに決めました。要するに身を引こうと思ってます。


今回この決断をするのは勇気がいることで、「一度行くって決めたのにこんなにすぐ諦めていいのか?」という迷いがありました。

そんな私の背中を押してくれたのは、アルバイト先の同期です。普段はくだらない話しかしないので恋愛相談はしたことがなかったのですが、お互い深夜テンションでLINEをしていた時に軽い気持ちで話してみました。

彼女からの返信は、ざっくりまとめるとこんな感じです↓

恋愛に対して不安な自分を守るために、「あなたのことが気になっている」と伝えたわたしに対しても曖昧な態度を取る

結局他人より自分が大事

自分を大事にしてくれない人のことで、いちいち悩む必要はない


これを聴いて、なんでこんなに長い間悩んでいたのかがはっきりしました。

「気になっている」と勇気を出して伝えたにも関わらず、その告白に対する返答が無かったことに気づかずにいたからでした。(笑)


ここまで自分本位な人のためにハナノオトが心を傷つけることないよ


この一言で、一気にモヤモヤが晴れた気がします。

【恋人に求める条件】
・自分受容ができていて、ある程度の向上心も持っている
・相手のことを理解しようとするとき、行動や雰囲気で察することよりも言葉に表すことを大事にしてくれる
・自分以外のことを考えられる心の余裕がある

これが最低条件だと思っていましたが、三つ目は更新しようと思います。


・自分以外のことを考えられる心の余裕があって、わたしのことを大切にしてくれる

自分のことを本当に想ってくれる人と付き合いたい、なんておこがましいことなんじゃないかと思っていましたが、、、

この条件が無ければただただ自分が苦しい恋愛をするだけだし、いい関係を築くことはできないなぁ、と考えが変わりました。


直近2週間で4人に電話で相談するくらい悩んでいたのに、5人目の友人の一言ですべて解決しちゃうなんて。恋ごころって難しい。(笑)

これからどうなるかはわからないけど、次また誰かに恋をする日までは、魅力的な人を目指して自分を磨いていこうと思います。


つたない文章ですが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
さて、明日は何を顔晴ろうかな☀︎