見出し画像

どんな設定でいこうか

こんばんは!ぷだおです。

今日も元気に過ごしています。日中は眠たいですが笑

さて、みなさん。自分自身の特徴ってどんなところか気にしたことはありますか?
ぼく自身は、ちょっとテキトーなところとか、ワイワイしがちなところとか、変に主張が激しいところが特徴なのかなと思います笑

「自分のキャラクターに合わせた設定で何事も進めていくのがいいのでは?」

というのが本日のお話です。


人間生きていると、様々な選択を迫られます。受験や就職、結婚、なんなら着る服や食べるものも日々選択をして生きています。ただ、その選択は自分自身の意志やキャラクターとは関係ないところで選ばされていることが多くあると思います。世間や親や学校や会社などなど、色々な外的要因によって決められてしまう。

気づかないうちにそういうことが当たり前になっていて、自分の意思を置いてきぼりにしてしまっている。選んでもらうのは楽かもしれないけど、本当にそれでいいのかなとぼくは思います。

もう少し、自分の欲望に忠実に、自分がやりたいように、自分に合っていると思える選択をしていってもいいんじゃないかなとぼくは考えています!

大変なことはどんな道を選んでもあると思うので、それならなおさらより自分の好きとか楽しいを追求した方がいいじゃん!っていう魂胆です笑


要は、自分の人生なので、適当に自分らしい設定でコントのように進めて行こうぜ!というお話です。コントは、その役で始まったらずっとその役なので^^


とりあえず、寝たい時間に寝て起きたい時間に起きる生活がしたいですね笑
健康第一です。それではお元気で!


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?