見出し画像

みるくてぃーあまあま

こんにちは!今日は肌寒い!


雨降りで涼しい1日になりました。早く梅雨明けてほしいなぁ。暑い夏もそれはそれで大変だけど、おひさまがみたいです!


ぼくはいま紅茶花伝を飲んでいます。ロイヤルミルクティーです。

ロイヤルミルクティーって何かわかりますか?


通常のミルクティーでは水や熱湯で煮出した紅茶にミルクを混ぜるんですが、ロイヤルミルクティーは茶葉を直接牛乳で煮出すんです!


そこが通常のミルクティーとの違いなんですよね。


味わいとしてはなにが違ってくるのかよくわからないんですけれども、どちらも美味しいし好きです笑


ただ、基本的にペットボトルのミルクティーは甘〜いと思っていてたまに飲みたくなりますが、もう少し甘さを控えめにしてもいいのかなと思います。

午後ティーの甘くないミルクティーもありますが、それでも甘いですよね笑


ぼくの尊敬する先輩に1人、めちゃくちゃミルクティーが好きでしかも砂糖のたくさん入ったあまあまなミルクティーが好きな人がいます。

その方は、自分でミルクティーを作る時に角砂糖を3つも4つも入れていて自分で糖尿病になりそうって言っています笑

健康には気をつけてほしいです。先輩が社会人になってからまだ会ってないなあ。。早く会いたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


そんな先輩のことをミルクティーを飲みながら思い出す夜でした、、、、。


それではみなさん今日はお腹を冷やさないようにして寝てください!おやすみなさい!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?