見出し画像

10期目突入!


この度、弊社パブリックグッドは、10/1より10期目を迎えました。
今期より、パブリックグッド広報を担当いたします 和田です。

パブリックグッドは10期目突入に際して、

『社会に点在する様々なコミュニケーションギャップを解消する』

というミッションを掲げ、

様々な状況で生じてしまうコミュニケーションギャップの要因を
独自のメソッドを用いてクライアントとともに深く考え、
PRエージェントとして、その解決に伴走して参ります。

10期目突入にあたって、代表菅原取締役に就任しました中尾よりコメントがございます。

わたしが、新役員の中尾の年齢の時には、1ピクセルのずれに激怒するという、なんの得にもならないことに執着するプランナーでしたが、いまもそうです。そして10年後も、1ピクセルのずれが気になっているのだろうという自信があります。そう考えると10年なんて大した時間の流れではないですね。引き続き、ご愛顧賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
                                菅原

はじめまして、中尾と申します。パブリックグッドは、皆様のお困りごとにすっと寄り添えるような存在を目指し、10期目も邁進してまいります。わたしの10年前といえば同じ渋谷におりましたが、毎日フラフラと生きていただけなので、こんな立場になっているなんて驚きです。10年あれば、人間は大きく変化します。会社は1人1人の集合体ですので、まだまだ大きく変化を遂げるかもしれません。ぜひ、今後とも皆様にお力添えいただけますと幸いです。
                                中尾       

左:中尾 右:菅原

こちら、手の持っているのは 10期目のノベルティとして制作した
『カトラリー』です!



これまで廃棄されてきたコーヒーを抽出した後に残る豆かすが原料で作られています。廃棄物の有効活用をはじめ、コンビニなどで提供されるプラスチックの使い捨てのカトラリーの代わりにご活用いただけます。

また、コーポレートサイトもリニューアル致しました。

公式HP:https://publicgood.co.jp/

今までのサイトでも基調としてきたブルーを差し色に、モダンでどこか親しみやすさのあるようなデザインに刷新いたしました。

新たに、企業としてその行動に責任を持った活動を続けるための約束、
また社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度「B-Corporation認証(以下、B-Corp認証)」取得に向けて活動をまとめた【ACTION for GOOD】

安心してお仕事をご相談いただいたり、求職者の方が一緒に働くイメージをしやすいように【SERVICE】 【MEMBER】を新設しました。

今後、このnoteや各SNSも随時更新いたしますので、
ご覧いただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?