見出し画像

お願いと感謝を同時に🌞!!「もし~ならば、とてもありがたいのですが🥺」を英語で言おう🔤👄

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日も私が英会話レッスンで学んだ英語に関する知識のシェアと
そこから連想し気になった「これいいかも!」を
共有させていただきます☻

◎「もし~してくれるとありがたいのですが」
It would be appreciated if you would(could)~

It would be appreciated if you would give me a lift.
もし送ってくれるのならば、とてもありがたいのですが。

It would be appreciated if you could eat the carrots.
もし人参食べてくれるのならば、とてもありがたいのですが。

何パターンか言い方はあります❕❕

♦It would be greatly appreciated if you could give me some advice.
もしアドバイスをしてくださるのであれば、とてもありがたいのです。

♦I’d really appreciate it if you helped me.
手伝っていただけるとありがたいのです。

『こうしてほしい!!』だけをバンっと伝えてくるよりも、
『こうしてもらえると嬉しいな!』と、”どう思うか”まで伝えられると
なんだか人って助けたくなりますよね🌈
ちょっとした一言なんですけどね🐰
こういう言い回し、なんか英語ならではというか。
自分の気持ちを伝えるのを自然にしちゃいますよね。

そんな文化の違いを感じたいときにも「英会話」って
すごい新鮮でおすすめです✨

さて。やってきました、今日の脳内BGMご紹介のコーナー♪♪
今日はね、「わーたーし、しょおーじょえぇーー」
ということで中森明菜さんの「少女A」が一日中頭の中でかかっていました。おかげで一日クールに過ごすことができました👩

ココナラで「お礼カード」の代筆はじめました✨
「ありがとう」の気持ち一緒に伝えます☺☺
ご相談だけでもお気軽に🌈
お待ちしております!!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLONJ+D3JBW2+2PEO+1NIX2A&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fcoconala.com%2Fservices%2F3074198%3Fref_kind%3Dsearch%26ref_no%3D7%26service_order%3D7%26service_order_with_pr%3D7%26service_order_only_pr%3Dnull

感謝伝えること、自分の機嫌をとることで今日も明日も良い日にしていけます!!
今日も明日もあなたにとって良い日になりますように!!

では読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?