見出し画像

想像と違った私に希望が持てた

今日も1日お疲れ様です。
週の真ん中どんな1日でしたか?
私は今日は驚きに溢れていました。

なんとなく態度が良くないな〜と思っていた方から無視をされたり
資料を作っていたらPCが止まったり
ストラップが引っかかり転びそうになったり

まあ生きていたらありそうな
色んな驚きです!

ただ1番驚いたことが

褒められました
期待されました


今日急遽上司との面談になりました。
それも複数の方と。1対複数です。
緊張はしません。
以前も書いた気がしますが
私は私を演じているので。

質問されたことに答える。
考えを聞かせろと言われたら考えを言う。

なんの問題もなく進む。
そして注意を受ける。

私自身も欠けていることだと
分かっていたので
注意いただいたことを有難いと思いました。

注意されて終わり
そう思っていました。

そうしたら

凄く当たり前のことを言われました。

・笑顔での対応
・素早い対応
・場の空気を読むこと

特に考えずやっています。
なぜこんなことを仰るのか。

あまりにも褒めるところがないので
複数の上司の中でも特に優しい方が
絞りに絞り出してくださったんだと
有難いなと。

そうしたら
その場にいる皆様から
同じことを言われ
先程の3点に関わる話を
沢山してくださいました。

びっくりです。
私は本当に仕事が出来ないと思っていたので
当たり前と思っていた行動が
仕事として重要ということに気が付きませんでした

それもかなり重要な事だと。

そして褒めていただいたことに対し
これからの期待もしていただきました。

ありがたいです。

感謝の気持ちと共に
少しだけ自分に対して希望が持てました。


そして
私がやりたいと思っていたこと
興味を持っていたことを
もっと頑張ってみようと思いました。

(いや、そこは仕事をでしょう笑)

私自身のことを頑張ろうと思えたことに
何より驚きでした。

自信を持つことはまだ出来ませんが
自分に対して希望を持つことが出来ました。

どんな些細なことでも
当たり前と思っていても
それが当たり前でなく
自身が思っているより
凄いことなのかもしれません。


このことに気がつけたこと
私にとって大きな一歩な気がします(*´`)
上司方にも感謝です。
(仕事を頑張ろうとならず申し訳ないですが)

私はこんなことしか出来ないと思わず
些細なことでも出来ることを
少しずつやって行きたいと思います(*´`)


ぷあ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?