見出し画像

雨とスニーカー

今朝の私です。

いつも会社へはスニーカーで出勤しています。
今日雨(というか台風)とわかりながらも
いつものくせでスニーカーを履きました。
傘を差して外に一歩踏み出してから
スニーカーを履いていたことに気が付きました。

まあ大丈夫でしょ!
という軽い気持ちで出発
駅に到着した時は若干
そして会社に到着した時には水没していました!

私が履いているスニーカーは
ランニングシューズのようなタイプで
通気性が良く水が入りやすいです(笑)

濡れるよね~
っとなんだか面白くなりました!

小学生のころ
みんな靴下がビショビショで笑いながら
窓際やロッカーに干していたことを
思い出しました(*^^)

しっかりと長靴を履いていたのに
なぜあんなに濡れたのでしょう。
子どもって雨楽しそうですよね!
嫌いな子もいましたが私は雨が楽しくて
昔台風の中ふざけていたら
傘ごと少し飛ばされたこともありました(笑)


最近解釈を変えるよう意識しているので
雨に濡れて最悪と思わず
いつも通りのスニーカーを履いて出勤したから
ケガもなく無事に出勤できたと思えました!

女の子なのにいいのか?
とも思いましたが
匂いがしないことをいいことに
現在社内でばれないように机の下で干しています(笑)


あ、お気付きになったかもしれませんが
現在仕事中です。
仕事中ですが書いています。

しっかりと仕事をやらないといけない
ということは重々承知してます。
まだスキルもないのにnoteを書くなんてと
思っています。

でも書きたいと思った時にできるだけ書きたい!
そして浮かんだことを書きたい!

最近本当にnoteを書くことが楽しくて
毎日更新が苦ではありません。

いつか忘れてしまったり
どうしても書けないときが来るかもですが
今の私はnoteを書くことで
どんどん輝いている気がしています(*^^)

もちろん仕事もしっかりやります!
取りたい資格もあるので勉強もしています!
理想の私になれるように努力もしています!
その中でnoteもやります!!

台風によってどんな影響が来るかわかりませんが
今日も一日無理しすぎず顔晴りましょう!!


ぷあ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?