見出し画像

Don't Be Silent

Choose Life Project (HP: https://cl-p.jp/ )の「Don't Be Silent  #わきまえない女たち 」をYoutube のオンライン配信で見た。

自分自身の言葉を持った女たちが、自分自身の言葉で話していた。かっこよかった。どなたか定かでないが、「わきまえる女の美学もあるかもしれないが、私は芯が強く、はっきり発言できる女の人をかっこいいと思い、憧れる」と言っていた。

わたしもその言葉に共感した。自分の思考を持ち、それを言葉にできる人になりたい。

女とか、男じゃなく、私は私を生きよう と思う。


追伸

写真は、あめの目が、黒の瞳を縁取るように緑色があって、さらにその外側に太陽のようにオレンジ色が広がっているのが、すごく綺麗で好きなので撮ったもの。猫は成長とともに瞳の色が三段階変化するらしく、もっと小さいころはまた違ったんだ~ これからの変化も楽しみ。変化してもたぶん絶対、その目も好きだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?