見出し画像

コンチキチンの街

1.京都の動物病院に通い始めて

5年以上前から、わが子たちの日常的なケア、トリミング、通院はすべて大きな動物病院にお世話になっています。我が家もほぼ京都寄りに住まいがありますので、とても身近な土地である京都。

今日は祇園祭の土曜日ということで、八坂神社の付近は歩行者天国でした。そこを車で横切った数秒間・・・わが子たちと一緒に一瞬ですが祇園祭の中にいつるような気持ちになりました。

2.同じ時間を過ごせるハッピー

「今日は祇園祭なんだよ~」と愛犬に声を掛ける私。そういう瞬間。。。なんだか好きです。家族も川床の提灯灯りに目をやって「風情だね~」と。ただ、偶然にも京都を横切り自宅に戻る道すがら、祇園祭りを遠くに感じながらの車中でした。

どの家庭にもルールやルーティンがあります。我が家にもあります。基本、いつも家族で過ごすことが当たり前のルーティンです。コロナ禍では特に常に愛犬たちを囲んでの暮らし。これが最大のハッピーなんですよね。

3.コンチキチンが聞こえたら本当の夏

ですね・・暑さ対策に万全を期して。我が家は体の小さな子もいますので、自主的に真夏は不要不急意外は日中のお出かけをがまんがまんです。当たり前のことなんですけれどもね・・・

本格的な夏が来ます。私のネットショップは真夏に開店予定です。徐々に体裁も整いいざ!という雰囲気になってきました。今年のコンチキチンは特別に尊いものになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?