約束ができない

体調が原因で、人と約束をすることが苦手になってしまった。


当日頭が痛くなったらどうしよう。薬を飲んでも治らなかったら?
自分から誘っておいてキャンセルしたら申し訳ないし。
友人は「大丈夫だよ」って言ってくれるけど何度も続いたらうんざりするだろうな。


等々。
ぐるぐる考えてしまう。


元気な日のほうが少ないんです。
体調じゃなくて精神的なものが原因の時もある。友人との久々の再会なのにどうしても気分が乗らない。これは自分でも最悪だと思うけど、「うつあるある」だと思う。


理解してくれている友人にはだいぶ甘えてしまっている。
本当は会いたいのよ。


一昨日の通院で抗うつ剤の量が増えた。
婦人科で処方されてる薬も合わせると結構な量になってる。
少しずつ減らしていきたいな…。


それから、主治医に転職をすすめられた。

仕事の内容は自分に向いてると思っていたけど、内向的な自分には環境が合ってないみたい…。


難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?