見出し画像

猫が来た☆猫、病院へ行く

猫が友人の所にホームステイに行って1週間が経った。

相変わらず夜鳴きしてるらしい。
でもありがたいのは友人の家が一軒家であること、お部屋に居候させてもらっている娘さんが猫がアオアオ始まっても気にせずグーグー寝てること。
ご主人に至っては幻の猫と化し、しばらくは一つ屋根の下にいるにもかかわらずウチの猫の存在にも気付いていなかったそうだ。

友人の家の猫達は成猫は鼻をツンツンしただけで我関せず。
チビ猫二匹は尻尾が爆発してるとケラケラ笑い「大丈夫、大丈夫」と言ってくれる友人に頼り切り。

何とかしなければと週末、友人の家猫達がお世話になってる動物病院へ友人と猫と待ち合わせして相談に行った。

猫はお尻検温もどーぞどーぞでおとなしい。
ただ検便でウンチが取れず何度もグリグリされてさすがに不満顔。

去勢しているのでさかり鳴きではなく、やはり今まで外にいた猫だから外に出たがって鳴いているんでしょう。
ここまで人馴れしているし肉球も柔らかい。
やはり元々は飼い猫だったんでしょうと先生が言う。

先生のアドバイスで猫の気持ちが落ち着く成分拡散器を注文する。
とにかく猫を娘の所に戻してあげたい。
ちょっとお高いけど正に藁にもすがる思いだ。

そして猫のホームステイは続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?