見出し画像

【肉体疲労、激しい筋肉痛からの早期回復には何が良いのか?見つけ出した答えとは?〜回復を早め、トレーニング頻度を上げるための最終兵器の紹介】

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村大介です。

これまで様々なサプリメントをここで紹介してきました。その中には当然、疲労回復に関するものも含まれます。

自分で書いていて思うのですが、もうないだろう、もうないだろうと思うことの繰り返しなんですが、結局見つかったりします(笑)

今回も正にそれで、以前に紹介したものよりは上の物はもうないだろうと思っていたところ、視点を変えたら見つかりました。

よく寝られるなということと、疲労を翌日に持ち越さないこと、あとは激しい筋肉痛が出た時などがわかりやすいのですが、明らかに筋肉痛が抜けるのが早いのです。あともう一つ、本来こちらの方が有名なのでしょうが、実感したことがあります。

私もそろそろトレーニングがキツくなってくるんだろうと感じ始めていました。実際にトレーニングそのものは頑張れるのですが、問題はその後でダメージが大きすぎると中々リカバリー出来なくなってきたと年齢的に感じています。

しかし、トレーニング強度そのものを下げてしまっては本末転倒。それでは成長は見込めませんし、維持出来ればいいなんて考えていると、あっという間に落ちていく。

そのために必死にトレーニングそのものは強度を高く行いたい。その後のリカバリーが20代の頃とは言いませんが、せめてもう少し早くなればと思っていたところにこれと出会いましたが、明らかに元気になりましたね。

トレーニングに関しては強度も大切ですが、頻度も大切です。一回行った部位の次のトレーニング日が一週間後では中々成長が見込めません。その頻度を多くすることもできるものです。

これでまだしばらくは頑張れそうです。とにかくこれまでの中で、これが一番だとワタシは感じています。今回はその、スーパーサプリメントを紹介します。

今回は2980円で販売致します。

▼目次
・疲労を翌日に持ち越さない
・大ダメージからの疲労回復
・筋肉痛からの圧倒的早期回復
・よく寝られる
・トレーニング頻度を増やせる
・結果的に筋肥大に繋がりやすくなる
・意外に◯◯

ここから先は

812字 / 4画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?