「動けるカラダ」専門トレーナーokada

「動けるカラダ」になるために知っておくといいこと。そんなトレーニングについての情報を書いていきます。 youtubeチャンネルではトレーニング動画も配信してます。 https://www.youtube.com/channel/UCwK45udTMmh6oK2Dkrme1rw

随意vs不随意

まだまだいつも通りの日常とはいきませんが、 いい季節になりました。皆さん 「身体動かしてますか?」 身体を動かすことの重要性について。 動かすことの利点 「身体…

もう一人の自分

普段あまり運動などをしていない方に多く見られる状態、それは 「もう一人の自分に動きを支配されている」 ということ。 あなたは”もう一人の自分”とうまく付き合って…

肩まわりを強化しよう!

人間の体の中で、重要な部分を一つ上げろと言われれば、僕は 『股関節まわり』 だと思っています。が、 今回は『肩まわり』について。 肩まわりは弱っている!? 各関…

「身体を育てる」ということ

「トレーニング効果を感じない」という方へ よく「トレーニングで効果を出すために」といったようなテーマで書くことが多いのですが、 トレーニングとは何なのか?トレー…

筋肉を鍛えるだけがトレーニングではない

トレーニングがもたらすもの 今年に入って、出向先のトレーニング指導現場やお店で、新規の皆さまにトレーニング指導をさせて頂く機会が増えてきましたが(コロナ前は) …

トレーニングは痛みを伴う

トレーニングで得られる大切なもの 僕は”パーソナルトレーナー”として”フリー(個人事業主)”として活動していますので、 サラリーマンの皆様やサラリーマンインスト…