見出し画像

ストレス発散がストレスに!

好きなものを食べて好きなものを飲む!これでストレス発散!
でも、次の日からなんとなく体調が悪い・・・。

こんな経験ありませんか?
ストレスには種類があります。
暴飲暴食すると、ホルモンの関係でメンタル面でのストレスは緩和されます。

しかし、大量に入ってきたアルコールや糖(精製糖)は内臓にとっては大きなストレスです。
さらに、アルコールや精製糖の大量摂取は低血糖の原因にもなり、副腎などの臓器にさらに負担をかけます。

アルコールや糖が体にとってストレスではなくなることはないので、
大切なのは体の仕組みを知っておくことです。

暴飲暴食したら体でどんな怖いことが起きるのか。
これを理解して「暴飲暴食はやめておこう」と考えられるようになることが大切です。

そして、運動には自律神経を整えてストレスを緩和させる働きがあります。
ジムで激しい筋トレをする必要は無く、家の周りを30分散歩するだけでもOKです。
ゆっくり呼吸をして景色を楽しみながら歩きましょう。

「消費カロリーがどう」とか「体脂肪の燃焼がどう」と考える前に、
まずはベースとなる健康を作っていきましょう!

-----お知らせ-----

パーソナルトレーニングスタジオ
WELL-BEINGでは、
パーソナルトレーニング体験を受け付けております。
HPよりお気軽にご連絡ください。
https:/well-being.training/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?