見出し画像

トレーナーの人生経験

トレーナーの人生経験って大事だと思います。

「趣味は筋トレです!」
「お酒飲みません!」
「基本的にささみか胸肉です!」
「2~3時間おきにプロテイン飲んでます!」
っていう若いトレーナーに、

「運動するのが苦手だ…」
「お酒好きだし飲み会も多いし…」
「家族の食事も作らなきゃだし…」
「お昼ご飯食べられないときもあるし…」
っていうっていう人の気持ちはわからないと思います。

本当の意味で「パーソナル」にするなら、相手主体で進めなきゃいけません。
自分が提示したダイエットプランを、お客さんが実行してくれないことをお客さんのせいにしたらダメ。
トレーナー自身がもっと人生経験積んで、トレーニング以外のことを経験しないと。

とりあえず若手トレーナー、ジムで筋トレしてないで外の世界に出ましょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?