見出し画像

自己紹介 〜理学療法士の知恵袋の再始動!〜

初めまして!InstagramやTwitter、ブログで育児漫画を描いています。
グッチと申します。

現在
旦那「パパノブ」と
2018年生まれの長男「チビノブ」を育てながら
理学療法士として整形外科勤務をするワーママです

そして最近妊娠し2022年の春には家族が増える予定です

今回noteの世界に足を踏み入れたのは
私の仕事と子育てについて、こちらで描くことが出来たらと思ったからです

私の活動はInstagramで育児絵日記を描くことから始まりました

本来持っていたコンセプトは
「理学療法士目線の育児絵日記」でした

忙しいママたちに向けて
理学療法士目線の育児を
イラストを用いて分かりやすくママたちに発信したい!

と思って始めましたが

想像よりうまくできませんでした。。

ウチの子可愛いんです!
みたいな思いばかり発信してしまったし
イラストだけでは
解剖や深い知識が伝える力がなく

Instagramで理学療法士目線の育児絵日記が書けない!

という状況になって今に至ります

もう言い訳でしかないのですが
noteという場所でInstagramでヤリ切れなかった思いを果たそうと
筆をとった次第です

よろしくお願いいたします


ブログ

https://gucchi.napbizblog.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/ptmama.gucchi

twitter
https://twitter.com/ptmama_gucchi

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?