見出し画像

運動すること、運動にお金を使うことの意義

運動は大事だ。そんなことは誰でも分かっている。
しかし運動はめんどくさい。そして疲れる。
そんなことなら家でゴロゴロYouTubeを見ていた方が楽だし、幸せだと感じるかもしれない。

しかし、家でゴロゴロYouTubeを見ているだけで、人は幸せになれるだろうか。
私は、家でゴロゴロYouTubeを見ることを全否定しているのではない。私だってゴロゴロYouTubeを見ることはあるし、くだらない企画を見るのは結構好きだ。
結局なにが言いたいかというと、健康に生きられなかったら、家でゴロゴロYouTubeを見て幸せを感じることはできなくなってしまうということだ。これは家でゴロゴロYouTubeを見ることに限った話ではなく、ギャンブルやゲームなどのような全く体を動かさなくて済む、自分の好きなことに当てはめて考えて欲しい。

もし健康に生きられなかったら、自分の好きなことができなくなり、精神的に苦しくなってしまうし、さらに慢性的な体の痛みや病気があったら、治療費がかかり経済的にも苦しくなってしまう。

健康に生きるためには、栄養バランスのとれた食事、十分な睡眠、適度な運動が必須である。しかし、この当たり前をすることは実際かなり難しい。ここで、私が皆さんに実践して欲しいことは運動に投資することである。

運動に投資をすればその分、運動に価値を感じやすくなるでしょう。運動に価値を感じるようになれば、それは継続に繋がるでしょう。運動の継続は豊かな人生に繋がるでしょう。

ここまでの話を聞いて、運動をする気にはなったでしょうか?
もしなって頂けたなら、次はどこに投資をするかですね。

例えば、初心者でも参加できるフットサルレッスンに参加してみるのはどうでしょうか。クーバーフットボールパーク武蔵浦和では、毎週土曜12時から初心者フットサルレッスンを開催しております。レッスンの目標は、体をケアしながらボールコントロールの技術を向上させることです。運動する気にはなったけど、体痛くなるし、怪我しそうだし、、という方でもこの内容なら始めやすいと思います。レッスンの詳しい内容はコチラからご確認ください👇

最後までお読みいただきありがとうございました。
良かったら一緒に体動かしましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?