見出し画像

『食品成分表』のアレコレ

パーソナルトレーナーの新井修平です。

みなさま、買い物をするときに
食品の裏面にある『食品成分表』はご覧になっていますか?

ダイエットなど身体のケアを始めてる方は、
良く見るかもしれません。

〇〇Kcal、たんぱく質〇〇g、脂質〇〇g、炭水化物〇〇g など

それ以外にも、主成分〜添加物など

その中でも
特に私が気にしているのは『添加物』の有無

添加物には様々ありますが、
人体へ悪影響となるものが数多く存在しています。

そして実は、日本は食品添加物大国と言われ
諸外国に比べて、より多くの添加物が認可されていると言われています。

アメリカ🇺🇸133種類
ドイツ🇩🇪64種類
フランス🇫🇷32種類
イギリス🇬🇧21種類

日本🇯🇵1500種類

日本に住んでいる以上、
全てを避ける事は不可能ですが…

食事を楽しむことは大切です!
たまには思いっきり美味しいものを沢山食べる時もあって良いと思います!

しかし、頭の片隅にでも、

"食べたもので身体は作られる"

と、思っておきましょう。

添加物のアレコレは、また別のnoteにて掲載していきます!

パーソナルトレーナー新井修平
LINE登録はこちら☟
https://lin.ee/eRyqZZJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?