見出し画像

【告知】「セラピストが臨床を楽しむために」というテーマでお話します。

8/6に 町田ユカリさん (理学療法士、ヨガインストラクター、アンビリカジャパン代表)のオンラインコミュニティにてお話させていただくことになりました。

↓町田ユカリさんのページ↓

テーマは、

「セラピストが臨床を楽しむために」

という、壮大なものです(笑)

私にも、やりたくない業務や楽しめない状況はありますが、トータルで見るとこの仕事が楽しい。
だから、自分が楽しんでいるこの仕事でつまらなさそうに働いている人がいたら「何でなんやろう?」と、考えてしまいます。

もちろん、仕事に求めるものも、置かれている環境も様々なのは承知の上で、このテーマについてお話していきます。

当日はユカリさんと対談形式でお話していくので、決まった内容があるわけではありませんが、臨床の理学療法士やってきた中で感じた“楽しみの正体”や、なぜ私が“書く”ことを続けていきたいかなどをお話しできればと思います。

また、ひとと対話することで、改めて気づくこともありますよね?
自分自身の新たな発見のためにも、大事にしたい機会だと思います!

対談の様子は、後日noteにレポートとして記述したいと思います。
そちらの記事も皆様よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?