見出し画像

悩み事がある時には、、、本屋さんへ✨


理学療法士のkokoと申します。

今回は悩み事がある時の僕なりの対処法をご紹介させて頂きます。

結論からお伝えすると、悩み事がある時は「本屋さん」に行きましょう。


皆さんは悩み事がある時に一人で悩んだりしていませんか?

僕もそうでした。

でもこの悩み続けていた時間は

本当に勿体無い時間だったな


と、悩みやストレスを上手く対処できるようになった今では思います。

画像4


ネガテイブ思考だった僕がこのままではいけないと思って最終的に行き着いた行動は

本屋さんに行くことでした。


それまで僕は、本屋さんには医学書を購入する為だけに通う場所でした。

ある日たまたま通った通路に自己啓発書が並んだ棚。

ふと見ると

僕の悩みにヒットするキーワードがずらり


画像1

その日は3時間本屋さんで立ち読みし、気になった書籍を読み漁りました。

本当にあっという間の楽しい時間で、心が安らいだ感覚を今でも覚えています。


この日から僕は医学書だけでなく、自己啓発書、ビジネス書、心理学関連の書籍など一般書を読むようになりました。

こんなにも

人生や社会についての教科書があることを


知らなかった自分が情けなかったのですが、これに気付けた事は

ネガテイブ思考だった自分にとっては本当にプラスな出来事でした。


その出来事からもう数年が経ち、今では完全にポジティブで前向きな思考へと自分を変化させることができました。

これは全て本屋さんと書籍との出会いがあったからです。


友人、上司、部下などの人間関係や会社や家庭などの環境等の悩み事や不安、ストレスなど、探せば沢山の書籍が解決してくれ心が安らぐでしょう。

一人で悩み続けて辛い方。

一度、本屋さんに行って書籍を手に取ってみて下さい。


画像3


初心者の方にオススメな書籍の選び方

①書籍のキーワードが一致している
②表紙の雰囲気が好き
③中を見てみると文字数や図が読みやすそう
④目次を全部見てみて興味を引くものが多い
⑤Amazonや楽天の口コミをチェックしてみる

先ずはこの辺りをチェックして読んでみると、自分に合った読みやすく参考になる書籍に出会える確率が上がると思います。

ちなみに僕は②の表紙の雰囲気が結論好きで、一目惚れパターンと読んでるうちに好きになるパターンと両方あります。なので表紙カバーは絶対に付けない派です。

一番効率が良いのは⑤のAmazonと楽天で口コミをチェックし、何冊かに絞り本屋さんに行きましょう。


いかがだったでしょうか?

書籍には本当に悩み事を解決し、自分を変えてくれる力があります。


心がスッキリしますよ✨


是非一度、本屋さんに通ってみてはどうでしょうか。


皆さんが良い書籍に出会えることを願っております。


画像3


最後まで読んで頂きありがとうございました✨


※理学療法士のkokoです!
一般の方向けに医療、健康、運動に関する情報を発信しています。興味のある方はTwitter、noteのフォローを宜しくお願い致します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?