見出し画像

脊柱管狭窄症~治療コンセプト&治療手技5選~

こんにちは!
千葉県柏市のある「やぎはし整体院」の
八木橋(@Yagihiro_PT)です。

今回は1500人達成記念企画RT100超えを記念して、企画第二弾を行ないます。
前回は多くの方からの感想をいただきまして、ありがとうございました(^^)
すごく励みになり、第二弾を行なうことを決意しました!

今回は、「臨床でよく出会うけど、なかなか治せない・・・」という声をいただく「脊柱管狭窄症」についてまとめます!!

<目次>
1.なぜ、狭窄はおこるのか?
2.病理学的にどのようなことが起きているのか?
3.そもそも狭窄は治るのか?
4.脊柱管狭窄症の鑑別について
5.よく間違う他の病気について
6.治療はどうすればよいか?
7.徒手的治療①
8.徒手的治療②
9.徒手的治療③
10・徒手的治療④
11.徒手的治療⑤
12.おわりに



これを読み終わったときに、明日からすぐに治療に活かせるように書きました!!

それでは、よろしくお願いいたします(^^)

1.なぜ、狭窄はおこるのか?

ここから先は

7,976字 / 7画像 / 5ファイル

¥ 10,000

記事がお気に入りましたら、サポートよろしくお願いいたします。 次の活動の励みになります(^^) よろしくお願いいたします。