見出し画像

体幹と上肢を筋膜のつながりから考える


上肢機能のテクニックとかノウハウってたくさんありますよね。
でもどれが自分にとってしやすいテクニックなのか、あうノウハウなのか、今担当している患者さんの症状にはどれが当てはまるのかってわかりませんよね。

だから、悩みます。
セミナーとかも選びにくいからなんとなくリハビリをこなしてしまう。

そんな悩みを持つあなたにおすすめしたいのがこちらのnoteです。

__________________________________________________

上肢機能をリハビリ介入しようとすると
おそらくほとんどの方がたどり着くのが
体幹との連動性。

いわゆる筋膜連結です。

この筋膜、理解をすることで日々の臨床に大きな影響を与えますのでぜひ読んで頂いて、皆さんの臨床の一つのヒントになると嬉しいです!




《筋膜から考える体幹ー上肢の関連性》

ここから先は

1,581字 / 3画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?