見出し画像

専門家が「これから」生き残れない理由

僕のオンラインサロンの中で書いた記事をNMotionでシェアしますね。


すんごく大事なことで。


これ知らないと多分仕事無くなっちゃうのでw


ぜひサラッと見てください↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

専門家の危機感を持とう

一昨年くらいの10月にあったフジテレビの人のひと声がとても印象的で。

頭がイノベーティブになっております(月9とかジャンクスポーツとか超有名番組作っている人でした。(どんだけsalonの人スゲェーんだよっていつも思う笑))


「理学療法士はふわっとしてわかりにくい」


という言葉をいただきました。Yes。


それからずっと考えてました。



セラピストとして知識と技術を高めるだけじゃ食っていけないなって。
結構ヤバいなって。



そこで京都大学の瀧本哲史さんの本を見返しました。(彼の本はむずいけど全て良書です。)



「これから生き残るタイプは4つ。マーケター、イノベーター、リーダー、インベスター」

「生き残れないのはエキスパート、トレーダー」



です。


つまり理学療法士としての専門家(エキスパート)になればなるほど生き残れないタイプの人になります。わお。


他の専門家も同じ。専門家になればなるほど怖い世界が待っている。



なぜ専門家は生き残れないか?2つの絶対的理由。

ここから先は

2,259字 / 4画像
運動を仕事にするトレーナー、ピラティス、ヨガ、セラピストの先生向けの専門家マガジン!

運動を仕事にする全ての人へ。理学療法の知識、解剖・運動・生理学と最新の論文から現場で使えるピラティスや運動の評価・方法・考えをコラムと動画…

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/