見出し画像

本当は『たった1分で‼』系見出しの情報も効果はある!

【運動が嫌い、苦手、やりたくない人のためのパーソナルトレーナー】
むーさんです。
20年以上、運動現場に携わっています。
このブログは運動好きな人には全く参考になりませんのでご注意を。

本当は『たった1分で‼』系の見出し情報も効果はある!

ただ続ければ!…なのです!
たくさんの「いい情報」が世の中に溢れています。
なのにどんないい情報も埋もれていってしまう。
「1日たった1分で!」という本や動画、気になってクリックする方も多いかと思いますが

効果が出せなかった

理由は

効果が出せるほど続けていない

だけなのです。

運動指導の現場から見て『この運動の効果ってないよね』と離れていく方々もたくさん見てきました。
そして他の事、他の事、すぐ効果が出そうな何かを求める。
どれも、それは続けてないだけ。
だと思うのです…

続けられない理由を掘り下げてみよう

仕事、育児、家事…
忙しくて自分の事が出来ない。だから運動を始められない。
始めても続けられない。
そういう理由でたくさんの方が運動から遠のきます。

そして最大の理由。
運動はすぐに「見た目の効果に繋がらない」
だから後回しにしがち。

忙しい、とは言え
美容院に行って髪を整えたり、爪をきれいにしに行ったり、洋服を買いに行ったり。
見た目がすぐに変化し、自分もすぐ気分が良くなるし、人にも気付かれやすくて、誰かに褒めてもらる事は優先順位が高い。

私も同じ。人は誰でも褒められたいものです。

かぁー。
運動屋さん、これには叶いません。
1回のレッスンで私ができる「人が気付く変化」まで起こせるのは姿勢くらいかなと、私は思ってますが、いい姿勢のノウハウを知らない人にとっては気付きにくい所でしょうし、ご自身も気付きにくい。

『言われてみりゃ。うーん、そうかも』レベルなのは否めない…(泣)

だから頑張って運動したって、誰にも気付いてもらえないし、褒めてもらえない。
だったら運動にかけてたお金や時間は洋服や髪型、メイクに費やしたくなるものです…。
(うむ。書いてて自分でも納得する私。)

でも「運動する大切さ」をもっと広めていかないと!という理由がちゃんとあります。

それはまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?