見出し画像

/ Daiki Shin

ルイス・キャロルことチャールズ・ラトウィッジ・ドジソンを演じます。申大樹です
かれこれアングラ演劇ばっかりやり続けている人生であります。
3回目のサイコシス出演ですが、出演以外にも美術やら舞台監督やらで何かと関わらさせて頂いております。

歳のせいか昨今アングラとは何ぞやと考えを巡らせる日が時々…いや、たまーにあります。

メインカルチャーに対するカウンターカルチャーから生まれたこの文化は、現在ではカウンターカルチャーとしての意味合いはかなり薄れてきてるのではないかと思っています。

その辺りはまぁ置いといて、今回のこの作品・高取英もまたそのカウンターカルチャー時代を生きた稀代の作家だと認識してます。

とかくこの時代に多いアングラ脚本の特性としては、寺山修司よろしく「自分探し」といいますか…
己とは何ぞやの意識が強くでますよね。サルトルとかとか


高取さんは漫画文化アニメ文化にも精通していることから、異世界転生ものの先駆者的な役割りも果たしていたんじゃないでしょうか


しらんけど


理解が進むにつれて隠された浪漫が顔を出してくるのも当時の戯曲の好きなところ


独特の感性をもつ森永理科を船頭に、今だからこそ面白い高取英作品が見れますよ 


開演まで期待を十分にもう暫くお待ちくださいませ


\\チケット発売中//

PSYCHOSIS File:006

PSYCHOSIS×SAMSA ASAGAYA
群論序説『ALICE IN WONDERLAND-不思議の國のアリス-』
日程:2024年7月12日(金)~7月17日(水)

劇場:ザムザ阿佐谷

Schedule
7/12(金) 19:00
7/13(土) 14:00/19:00
7/14(日) 14:00/19:00
7/15(祝) 14:00/19:00
7/16(火) 14:00/19:00
7/17(水) 14:00

🎟️カンフェティ
カンフェティは整理券番号が予め付与されるので、開場5分前にくればOK!おすすめです!
TEE付きLIMITED …7400円※販売終了~!
ADVANCE…4300円


🎟️こりっち(当日精算)
ADVANCE RSV…4500円
STUDENT RSV…3000円

入場順 LIMITED→ADVANCE→ADVANCE RSV→STUDENT RSV TICKET→DOOR

🦋公演特設サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?