見出し画像

人との上手な付き合い方って?

今回のテーマはズバリ・・・上手な人との付き合い方!
学生の方は友人、社会人の方であれば同僚、上司との関係に悩んだことは誰にでもあるはず・・・・
誰にでも当てはまる悩みほど答えるのはすごく難しいものです。この難しい問いに少しずつ答えていきたいと思います!

人付き合いがうまい人の特徴

人付き合いがうまい人、下手な人の違いはなんでしょう?
それは、自分の気持ちを相手に伝えることがうまい人です。皆さんが日々とっているコミュニケーションはどうでしょう?自分の気持ちを上手に伝えられていますか?

自分の気持ちを上手に伝えるためにはどうしたらいい?

当たり前ですが自分の気持ちは自分にしか分かりません。しかし、自分にしか分からない気持ちであったもいざ言葉にするとなると難しいものです・・・。それはなぜかって?
気持ちは目に見えないからです。目に見えないということを言い換えると「非常に曖昧なもの」ということです。この曖昧なものをしっかりキャッチし、言葉に変換する作業がとても難しい作業なんです!

ここまで読んでいただきありがとうございます。今後も続きを書いていく予定ですのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?