見出し画像

惚気話…ではないんです。

早朝、いきなり妻が”鳴りやまない”

「おはよう~朝だよ~」
「いつもありがとう!」
「大好きだよ~愛しているよ~」

『おはよう!』
『こちらこそいつもありがとう』
『僕も愛しているよ』

って返事をしても

「おはよう~朝だよ~」
「いつもありがとう!」
「大好きだよ~愛しているよ~」

と”鳴りやまない”
焦る僕がもう一度同じように返事をしようとすると妻が

「これは”目覚まし”です。ハグしないと止まりません」
と、何故か得意げに話してきた

ぎゅっ…とハグをすると妻もまたハグをしかえしてきて
「これなら毎日ハグする習慣がつくね♡」

結婚やこどもができたことをキッカケに夫婦間でのスキンシップが減ったと感じる人は半数以上にも上るらしい。

そしてお互いになんだか寂しいなぁとは感じつつも、”自分からやると相手が嫌に感じるかも”ということでお互いに減っていって…ということがとても多いとのこと

”意図的に”スキンシップを取る工夫ってたくさんあるんだなぁと我妻ながら凄いなって感じてしまったし、自分もこうやって適度に触れ合える機会をちゃんと設けないとな!とも感じた

単なる惚気話と思いきやとっても大事な夫婦間のスキンシップのお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?