見出し画像

2023年明けました♪

遅ればせながらあけましておめでとうございます⛩🌅
本年もどうぞよろしくお願いいたします❣

 新年早々いきなり宣伝(^^ゞ


あなたは、心から自分を信じることが出来ますか?

 

 

あなたには、心を許せる生涯の仲間と言える存在はいますか?

 

 

 そんな学びと体感ワーク、セッションを出来、ともに学べる仲間たちが集う場があります。

 

 それが、私がコーチングやカウンセリングを学んだ、UNIVERです。

 

 

 現在UNIVERでは、福岡や東京で、新規生徒を募集するための体験講座を行なっています。

 

 体験講座とはいえ、一部を抜粋して2時間3時間だけを体験するのではなく、そのカリキュラムの一日分(一講義分)をそっくり体験できちゃいます😁

 

 しかも、体験講座を受けただけでも人生が変わったという声も多数寄せられているそうで🤗

 

 

 かくいう私も生まれつき脳性小児麻痺を患っているという障害がある影響で、人と比べて動作が緩慢なせいでよく人に怠けているように見られたり(そのせいで障害者と認められるまで職を転々としていました)、人より発声が遅いのがコンプレックスで、なかなか自分から積極的に人に話しかけることが出来ませんでした😥

 

 しかし、UNIVERで講義を受け、仲間に受け入れられることによって、そんな自分でも前向きに生きられることを識り、UNIVER独自のメソッドでマインド(心)を鍛えられたり、仲間とのセッションを通じて自分の可能性を見出すことが出来ました😊

 

 そして、私にはまだまだ可能性、伸び代がある❣ もっと成長したい❣  そんな想いで、体験講座や次期のカリキュラムにも参加していきたいと思っています🤗


 そう、UNIVERではコーチングやカウンセリングのスキルやテクニックよりもまず、マインドを育てる、鍛えることができます。


 コーチングやカウンセリングだけに限った話ではありませんが、人の心を動かすには、スキルやテクニックよりもまず、マインド(心)が大事です。


 あなたもUNIVERで心を揺さぶられる学びや体験を通して、人の心を揺さぶることができる人間力を身に着けませんか?


 書くのを忘れてましたが、UNIVERでは一度入学したら、生涯通い放題という特典があるんですよ😁 もちろん入学した拠点だけではなく、東京、名古屋(現在は開催されていません)、大阪、福岡にあるUNIVER全てに通うことが出来ます😁(ただし現在受けている講義より先の講義は受講できません)

 

 また私も体験したこともない新たなカリキュラムも追加されたという噂もあるので楽しみです🤗

 

 そんな体験会に参加してみたいよという方は、是非下のURLからお申し込みください。もちろんここにコメントを書くなり私にメールなりメッセージいただければもっと嬉しいです❣ 『ご紹介者』の欄に私の名前を記入していただければ泣いて喜びます❣


https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11658


《日程》

 時間は各回とも10:00~18:00(延長の可能性あり)

◆福岡(博多駅近辺)

 1/22(日)

 2/19(日)

◆東京(赤羽駅近辺) 私はこちらに参加しています(2/5以外)

 2/5(日)

 3/5(日)

 4/9(日)


是非体験会だけでもお越しになってみてください❣

 

 そしても一つ(二つ?)


あなたは、自己肯定感が高いほうですか?



そもそも、自己肯定感ってなんだと思いますか?



自己肯定感は高くなきゃいけないんですか?



 “自己肯定感”というコトバが蔓延(はびこ)る中、”自己肯定感は高くなきゃいけない”、”ポジティブでなきゃいけない”という、いわば強迫観念に近い状態で、逆に自己肯定感が低くなっていませんか?


 そんな疑問や悩みに応えるべく、私が“自己肯定感”についてさまざまな著書や事例を調べ、講座にしました。


 題して”自己肯定感を知り、正しく育む方法”


 開催日は1月18日(水)と1月26日(木)、開催時間は両日とも20:00~約100分前後、オンライン(zoom)での開催となります。


 料金は3,500円ですが、12月に参加していただいた方は無料で再参加いただけます。


 自己肯定感とは何か、どのように育み、どのように高めていくのかを知りたい方は、ぜひご参加ください。


 お申し込みは以下のURLからフォームをご記入ください。追ってメッセンジャー(Facebook使用者のみ)、またはメールにて参加場所となるzoomのURLをお知らせいたします。 

 

 https://docs.google.com/forms/d/1yao_XeEOEu6sZDvttmTMN4zbH6-kJHhm44p17QxVnLU/edit


 予祝メソッド講座についてはまた後日お知らせいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?