就活停滞中。

こんにちは。
前回の投稿からまた日が経ってしまいました💦
今回は、私の就活について経過を書きたいと思います。

なぜ就活しようと思ったか?

令和4年4月から8月まで、障害者雇用でデータ入力の会社に勤めましたが、市役所に勤務していた頃のフラッシュバックでどうしても業務を遂行できなくなり、退職することとなりました。
以後はクラウドワークスを経由して何とか生活費を稼いでいました。

綱渡りの日々

クラウドワークスでの業務は単発が基本で、長期的な業務は少なく、また、応募件数も多いため、なかなか案件を獲得できません。
それでも、1社は長期的に業務を依頼いただいております。ただ、この会社も業務が必要になった時に依頼するということで、全く業務依頼が無い月もあります。
ひと月ひと月が綱渡りの状態。
また、最近は家に引きこもって同じ作業を繰り返すことに辟易としている自分がいました。

就職を決意

こうして、今月頭くらいからハローワークに通ったりして求人を見ていました。障害者雇用かA型事業所がいいなと思っていました。
取りあえず出来そうなA型事業所に見学へ行ってきました。
私の希望している勤務形態としては、平日1日と日曜日休み(平日1日はこちらが指定した曜日)というシンプルなもの。ですが、なかなか見つからないのです。今日、見学に伺った事業所は、月曜日から金曜日の週5日必須。
他の求人も探しましたが、金曜日と土曜日が休みなところや、求人自体は魅力的なのに場所が遠方で通勤手当も出ないところ・・・。

ちょっと考えます。。。

こんな感じで、外に出たい!と思ってはみたものの、実際に蓋を開けてみると初っ端から挫折。。。唖然としています。
これからどうするか。。。
とにかくお金は稼がないといけないので、クラウドワークスを短期でもいいから仕事を獲得しつつ、もう少し、求人を探してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?