見出し画像

#95 FasLog 社内でPython(Django)のお勉強会を開催しました。

おはようございます。

昨日は、定期的に行なっているPythonのお勉強会を開催しました。
今回はどちらかというとオマケ会ということで、BootStrapについて実施。

BootStrapはセンスがなくてもそれっぽくWeb画面を仕上げてくれるので、とても助かっています。

昔、まだ学生だった頃、「侍魂」に憧れて、HTMLやJavaScript、CSSを一生懸命いじって遊んでました。
※懐かしくなり検索してみたら、まだあったw

この頃と比べると相当Webも進化しており、いろいろなことができます。
顧客管理、blog、決済などなど。

今では、Webを表示する物として、パソコン以外にもスマホやタブレットなど、さまざまな規格があり、表示をそれぞれに切り替えてあげる必要があります。これを自力で実現するとなると、相当大変になります。そんな中で活躍しているBootStrap。デザインとして、スマホやタブレットにも自然に表示できるので、いちいち悩まなくても実装してしまうのでとても素晴らしいです。(この辺をレスポンシブデザインと言います)

他にも「emantic UI」や「Bulma」など、色々なCSSがあるので、興味のある方は調べてみると面白いかも。

今日はこの辺で。良い1日を!

朝BGM

レコード感があっていいです。

ファスティング記録

経過日数:177日(約5.9ヶ月)※グラフ化していない日も含む。

開始比:75.6kg → 67.4kg(-8.2kg)
前日比:67.7kg → 67.4kg(-0.3kg)
目標値:63.0kg(あと4.4kg)

段々と落ち始めてきましたが、平均ラインは前回の波の高さ(6/27あたり)より大きい波なので、少々気をつけていきます。
今日は、少しウォーキングしました。(章立てしてましたが、できたときに記載するスタイルに変更)やはり歩くと気持ちがいいですね。1日の活動が活発になります。

19分、1.7km

体重変化 (11)

お知らせ

Lost & Find 2021/10/23-24 浜松市龍山秘密村

YAHOO! Passmarket で 8/2(月) 20:00 よりチケット販売開始
(YAHOO! Japan IDがなくても購入可)

最後に

この記事が良かったと思ったら、「スキ」や「フォロー」を頂けると嬉しいです。
この活動のモチベーションが上がり、クオリティが向上する可能性があります(笑)。
どうぞよろしくお願いします><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?