見出し画像

7日目の日記+HelloWorld+ファスティング記録

おはようございます。昨日は寝不足だったせいか、ぐっすり寝れました笑
今日も朝活。

HelloWorld(Quartz Composer)

いろいろと思うことがあり、久しぶりにQuartz Composerを立ち上げて、HelloWorldしてみました。

スクリーンショット 2021-04-09 8.01.39

How Toがあったので、簡単にできましたが、All Englishなので、使い込むには慣れるのが必要かなと思います。

参考にさせていただいたサイト

でもまぁ、せっかくMac持ってるし、やれることはやってみよう精神ですね。無料だし。

ファスティング記録

開始日:2021年2月1日〜

開始比:75.6kg → 68.9kg(−6.7kg)

前日比:69.0kg → 68.9kg(−0.1kg)

目標値:63.0kg(あと5.9kg)

昼食:職場の給食

夕飯:唐揚げ、味噌汁(玉子入り)、ご飯

ようやく68kg台に入りました。ベルトの穴は2つほど閉められるようになっています。こういった成果がみれると嬉しく思います。
日々の体調によって上下するのでなんともですが、気長に続けていきたいところ。
飲み物はお茶かコーヒーを飲みたい時に飲んでます。間食(おやつ)はしてないですね。
帰りの道中にあるコンビニが魔物です。気をつけたい^^;

期限を設けてしまうと、義務感が強くなってしまうので、考えないようにしています。

特段運動はしていないので、筋力低下が気になるところ。そろそろ運動してみようか・・・。運動やだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?