見出し画像

組み合わせを試してみました。(靴とインソール)

こんにちわ

試してみた理由

靴を購入するときに、扁平足と指摘されて、改善する方法を模索してみました。
補正用の靴下もありましたが、扁平足用のインソールを発見したので、実際の靴とのマッチングが気になりました。
同じ境遇の方の参考になれば幸いです。

購入したもの

先日購入したウォーキング・ジョギング用の靴に合うインソールを試してみました。(先日購入した靴はこちら)
購入したサイズは27cm

試しに購入してみたインソールはこちら
購入したサイズはM(26.5〜27cm)


試したこと

そのまま既存のインソールを外して、購入したインソールに換装。
数ミリ前後に動くものの、履いてしまうと動かないので、特段問題なし。
特段切る必要はなかったです。

若干、土踏まずの位置が踵寄りのような気がしますが、そもそも扁平足なので、土踏まずの位置はよくわかりません(笑

歩いてみて、サポートされている感はしますね。

もう少し歩いてみないと、なんとも言えないところですが、とりあえず靴の形には合うかなと思います。

最後に

この記事が良かったと思ったら、「スキ」や「フォロー」を頂けると嬉しいです。この活動のモチベーションが上がり、クオリティが向上する可能性があります(笑)。どうぞよろしくお願いします><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?