見出し画像

リモートワークにおける音

こんにちは。 PHR事業開発部の橋本です。長引くコロナ禍、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

弊社では、ほとんどの社員がリモートワークしています。その中で多発するのが、マイクやスピーカーなどの音声トラブル。

私、イヤフォンやヘッドフォンは耳が疲れてしまって。マイクスピーカーを利用していたのですが。最近、「声が割れてる」とか、「最初の音が聞き取りづらい」と、ボスから何回か言われまして。

だったらと思い、趣味で持っていた機材に変更しましたのでご紹介します。

マイク

audio-technica AT2020
宅録業界の定番です。今のところ、みんなには声綺麗と言われます。

実はUSB版もあるらしく。リモートワーク用途にはこっちで十分っぽいですね。。。


オーディオインターフェース

SHUREのX2u。仕事机なのでスッキリタイプ。


スピーカー

Creative GigaWorks T20 Series II。机上なのでコンパクトなもの。 


ミュージック

好きな音楽をスピーカーで流しながら仕事できるもの、リモートワークのすごいメリットですよね。
最近はずっとこれかけながら作業してます。集中できる。


最後に

Techに関係なかったですが、皆様も少しでも快適なリモートワークを!!