見出し画像

鬱くしき日記 05/12 母の日だね

母の日ですね。
特になにもしてあげられないけど、子供達と近くのスーパーでケーキを買ってきた。

これから仕事がどうにかなりそうな私にはそれくらいしか出来なかった。
息子は私のお金は使いたく無い。自分の小遣いで買い物をするとの事。
泣きそうになった。
ここまで優しさのある子供に育ってくれてありがとう。

少しずつ成長している息子を見て、私も少しずつだが成長できれば良いのかと思った。
もう正直仕事に行けなくなりそうだったけど、なんとかもう少し頑張ってみようかと思う。


そしてやはり自分の幸せは家族にあり、その幸せについて追求していきたい。

その為にはどうするのか?
自分なりの軸をしっかり持つ事だな。

高価なブランド品や高級車や世間体なんかよりも、やはり自分の周りにいる人と接していく事が大切だと気付いた。

自分軸ってよく言われてるが、よく理解してなかった。
私は好きなものがあって、得意な事があって、その得意な事を仕事に出来ればストレスは軽減され生きていける。
逆に言えば、それをしなければ休職前の自分に戻ってしまうという事だ。

私は前の自分に戻ろうとはしない。
恐らく一人での車の運転が苦手になってしまったのも、遺伝子レベルで「あなたは家族との時間を大切にしなさい」って事でみんなで出かけなさいという事なのだろう。
ここまでしてやっと私の欲は満たされる状態なのかも知れない。
家族の前でも笑顔になれるのかも知れない。

現実問題として生きていく為にお金は必要。
その為には仕事が満足にできる身体が必要。
そうなってくるものだな。
休職期間や生活費を気にしすぎて焦ってしまった部分はある。

健康になりたい。
パニック障害、抑うつ状態という症状に執着せずに生きていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?