見出し画像

基本情報技術者試験 午後問題(DB)のオリジナル模擬問題を作りました

模擬問題について

基本情報技術者試験の午後問題(データベース)のオリジナル模擬問題1回分、解説付きを作成しました。
午後問題の対策をしたいけど、過去問は何回もやって解答を覚えてしまったのでオリジナルの問題を解きたい!という方に向けて作りました。
作成にあたって令和元年の出題形式を参考にしました。

サンプルを添付しましたので、サンプルを見て問題を解きたいと思った方はご購入をお願いいたします。
PDFを添付しているので、各自ダウンロードをお願いいたします。

需要がありそうだったらDB以外の問題およびDBで別の問題も作成したいと考えています。応援よろしくお願いします。

私について

見知らぬ素人が作った模擬問題なんて怪しいと思います。
ので簡単に自己紹介をします。

  • SI業界10年目のITエンジニアです。

  • 主にWeb系システムの開発に従事しています。

  • IPAの試験はAP、SC、DBに合格済み。

  • IPAの試験の中だとデータベースが一番得意。

  • FEは未受験ですが過去問を見て楽勝だと思ったので模擬問題を作成してみました。

模擬問題のサンプル

模擬問題のサンプル画像を用意いたしました。
問題の1ページ目だけを切り抜きました。参考にしてください。

模擬問題のサンプル

模擬問題(有料)

こちらからダウンロードをお願いいたします。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?