見出し画像

人は常に新しい事に取り組まなければいけない。

人は変化を嫌います。
変化があれば当然不安がでてきます。

不安を好む人はいません。

今までうまくいってたのに、状況が変われば今までのやり方は変えなければいけません。
面倒なんで嫌がり、拒絶したくなるのはわかります。

しかし私たちが嫌がろうとも、社会は少しずつ変化していきます。

その変化を嫌い、現状維持をしていても気がついていないだけ、気がついていないフリをしても、結果としてあなたは置いて行かれます。

そして気がついた時には周りはかなり先の方を走っていて、追いつくのにかなりの労力が必要になっています。

昔はよく「弱肉強食」的な事をよく聞きましたが
現在では「適者生存」の方がよく耳にします。

社会で生き残っていく中で、ある程度の強さは必要ですが、日々変化していく現代社会では
変化に対応できる能力、人間性が大きな力になるのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?