見出し画像

何に時間を使うか。

1日24時間はみんなに平等に与えられています。

何かに詳しくなりたい、専門の知識を得たいと思うならその分野に時間をかけるしかありません。

ゲームばかりやっている人がゲームに詳しいのは当たり前ですよね?

1つのゲームに1000時間もかけていれば、上手くなって詳しくなるのは当たり前です。

漫画ワ〇ピースを何回も読んでその内容を友人話すればキャラクターや名言を覚えています。

ゲームや漫画と同じ様に

プログラミングを覚えたければ、ひたすらやります。

ゲームの様に手探りで大丈夫だと思います。

ゲームをやる時に完璧に説明書を読んでからやる人は少ないと思います。

色々と操作しながら身体でおぼえますよね?

そんな感じで完璧主義でスタートしないより見切り発車してあとは手探りでやるのも1つの方法ではないでしょうか。

後はひたすらやって行くのが1番いいのではないでしょうか。

生活の中にいかにプログラミング勉強の時間を埋め込むかが大切です。

投資に詳しい人は投資に触れている時間が長いから

英語に詳しい人は英語に触れている時間が長いから

パソコンに詳しい人はパソコンに触れている時間が長いから

触れている時間が長ければ詳しくなれます。

勉強法にこだわるより見切り発車してより多くの時間を勉強に使ってみてはどうですか?

間違っていれば修正すればいいんですから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?