見出し画像

きみと一緒ならば そこがHOMEです

あなたにとってHOMEはどこですか?

わたしの好きな画家のドンさんの作品
「きみといっしょならば そこがHOMEです」
(掛け時計は木工房すえひろさんの作品)

ドンさんの絵にはいつも優しいメッセージが込められていて、大切なことを確認させてくれます。

ドンさんのホームページ
木工房すえひろ

この作品は、引っ越しの多かったわたしの家族の価値観でした。住んでる国や街、付き合う友人が大切じゃないわけではないけど、わたしたち家族にとって、どこでどんな暮らしをしていても、家族がいる場所が家でした。そしてこの価値観は幼いわたしの心を守ってくれました。

今のわたしは、色んなことに執着が無くなってきた気がします。
何を食べるかより誰と食べるか。
どこに行くかより誰と行くか。

あなたと生きるから、わたしはどこで何をしていても幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?