マガジンのカバー画像

スタートアップ / ベンチャーのブランディングって?

8
これまで執筆させていただいたコラム、また実際に私が関わっているベンチャー企業のブランディングからポイント、考え方、やり方、ケーススタディなどをご紹介していきます。
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

ブランディングにおける2つの視点

ブランディングにおける2つの視点

企業ブランディングでは、
「顧客が選ぶ理由を明確に認識し、選ばれ続ける」が、一つのゴールです。

狙った通りに顧客に認識してもらい、選ばれること。
そのために世界観、メッセージ、サービスモデル、スタッフ浸透、クリエイティブ表現など様々な点にブランドを徹底していきます。

でも、これだけだとブランドを創って完成だと誤った認識を与えてしまうかもしれません。ブランディングでは2つの視点が必要です。
1.

もっとみる