見出し画像

Celvokeに愛を注ぐ。

皆さんご存知でしょうか、「 Celvoke 」。
「 セルヴォーク 」と読みます。2017年にデビューしたばかりの、まだ新しいトータルビューティブランドです。


まだ出店店舗も少ないニューフェイス。
わたしが住んでいる札幌にもまだ進出していません。早く来ないかなあ〜🍂
わたしもTwitterでコスメ好きの方たちと交流していなかったら知らなかったかも。

地元に店舗がないので購入はもっぱらオンライン。実際にタッチアップしてもらったり実物を見に行ったりはできません😢

なのに……
集まる集まる愛しいCelvokeのコスメライン。
だって間違いないんだもん。


今回は「 何故こんなに偏愛しているか 」という理由を、手持ちのCelvokeコスメを紹介しつつ語りたいと思います♡


🤍 🖤 🤍


01. 芯のあるコンセプト

Celvokeはぜひ、公式ホームページを見てほしい!
ブランドカラーのブラックで統一されたデザイン、言葉選び、商品のイメージ画像など、すべてから近代的で凛とした世界観を感じることができます。

▶︎ Celvoke公式ホームページ

Celvokeの季節のコレクションを見ていると、大地や宇宙など、自然のパワーにインスパイアを受けている印象があります。ですがブランドのイメージはどちらかというと、都会的で凛とした黒。

厳しい社会の中で生きる現代人の、内に滾っている本能やパワーに呼びかけるような、そして戦う肌や心をそっと癒すような、奥ゆかしく秘めた強さを感じます。

肌、そして心への優しさ、効果を追求。辿り着いたのは、大自然の恵みがもたらすパワーと、シンプルで研ぎ澄まされた世界観。
あなたの奥に秘めた声(voke:ラテン語)を感じて、そしてあなたらしさを表現できることを願って。( 公式サイトより )



02. 肌に優しい天然由来成分

Celvokeのスキンケアラインはもちろん、コスメラインにも美容成分と天然由来成分が配合!
シリコンフリーやアルコールフリーなど、肌に嬉しい仕上がりなのです。

天然由来成分にこだわりながら、洗練されたモードをとことん追求し、艶やかに色づく仕上がりを実現。 ( 公式サイトより )

配合されている成分もローズヒップやクランベリーなど保湿効果が期待できるものや、ビタミン、ミネラルを含んだこだわりの成分♡


すぐ皮がズルズルになるゲキヨワなわたしの唇も、Celvokeのリップは荒れない!
( もちろん個人差はあると思います※ )

ここでスウォッチいってみましょうか!
ラインナップはこちら〜。
( 左から )
■ディグニファイドリップス
─ 09.テラコッタ
─ 10.レンガ
─ 16.ガーネット
─ 23.シアーサンド
─ 33.ネーブルオレンジ
■エンスロールグロス( 中央 / 1番下 )
─ 07.ブロンズオレンジ

9番10番は「幻のリップ」と呼ばれるくらいバズっていたのでご存知の方も多いかもいれないですね〜。他の色も絶妙でとってもお洒落です!

どれも柔らかく、透け感のあるテクスチャ。
重ねるごとにちゃんと色づいていくので好きな濃さに調節できるし、組み合わせてニュアンスを楽しむこともできます。



03. 洗練されたパッケージ

透け感感のある黒のパッケージはシンプルで、モードな雰囲気が漂う凛とした佇まい。
持っているだけでひとつ大人の女性に近付けるような気分にさせてくれます。

「奥ゆきのあるBlack」
Black( 自身、意志 )+ 透け感( 抜け感、余裕 )で表現。様々な色を吸収するBlackのように、あらゆるモノに触れ、経験を重ね、さらに洗練された奥ゆきのある女性へ。
( 公式サイトより )

この「奥ゆきのあるブラック」に込められた意味も素敵。「洗練された奥ゆきのある女性」……うーん、響きます。そう成りたいです。


すべてのアイテムに統一感されている、この「 奥ゆきのあるブラック 」のパッケージを開くと現れるのは、絶妙でどこか抜け感のあるカラーたち。
ここでも「 奥に秘めた声 」を感じることができます。

上品に輝くラメ、控えめな偏光、ニュアンスの違うグレー、青の緑の絶妙な間をとったグリーン、複雑なカラーチャートから厳選したであろう斬新なオレンジ……

眺めているだけじゃ物足りない、つい手が伸びてしまうような表情のあるカラーばかりです。



04. 絶妙な配色と発色

Celvoleのパレットは一見、“どうやって使うの?! ”と驚くような配色をしています。
え、してません?
暖色にグレー?とか、グレー2色??とか、ひとつだけクリームタイプ???とか。( わたしは驚きました )

■ ヴォランタリー ベイシス アイパレット
( 左から )
─ 01.オレンジブラウン
─ 05.グリーンテラコッタ
─ 06.サンセットグレー


実際手や瞼にとってみると、このグレーがいい感じに雰囲気を出してくれるし、どれも絶妙に違う色みだし、クリームのテラコッタもニュアンスチェンジにめちゃめちゃ使える。

ブラウンが紫がかって色っぽかったり【01】、深い青緑で締めるとすごく抜け感が出たり【05】、2種のグレーがそれぞれ違う光り方をするので全然違う雰囲気になったり【06】、グレーを重ねることでスモーキーでアンニュイな雰囲気を出せたり【01】【06】…

そして!どんなに色を重ねてもくすまない!!
例えばグラデーションの上からグレーを重ねても、濁ることなくスモーキーなフィルターをかけられます。

グッと引き込まれるような、自然な目力をつくれます。
↑は【06】を使用。左下のイエローと右上のオレンジでグラデーションをつくったあとに、右下のアスファルトみたいなグレー重ねています。
左上の紫っぽく光るグレーにしてももちろん可愛い♡


それは単色シャドウも然り。
単色シャドウはマルチに使える「 インフィニトリーカラー 」と( 左から3つ )、アイシャドウの「 ヴォランタリーアイズ 」があります( 1番左 )。


■ インフィニトリーカラー
( 左から )
─ 02.マンダリン
─ 16.バーガンディ
─ EX06.ランタン

■ヴォランタリーアイズ
─ 29.サフランイエロー


インフィニトリーカラーは体温で優しく溶けるクリーム状のテクスチャです。目元・頬・唇とマルチに使えるので、簡単にメイクに統一感を出すことができます◎

サフランイエローは手持ちの中でも1番ラメの輝度が高い、春らしいイエロー。アイメイクのポイントや、下瞼に入れても可愛いです♡

ヴォランタリーアイズはさらりとし粉質のアイシャドウ。まだまだ気になる色があるのでこれから集めていきたいです…🔥


🤍 🖤 🤍


いかがでしたでしょうか☺︎
手持ちのCelvokeたち総動員でご紹介してみました。う〜ん、幸せだった…☺️♡

これからもCelvokeに愛を注いでいきます。
札幌に進出してくる日を心からお待ちしています、Celvokeさん!!♥️


ではでは、お読みくださりありがとうございました。由宇でした〜🦇❤︎

𝚃𝚠𝚒𝚝𝚝𝚎𝚛 でもコスメ愛でています😉
コロナに負けず、ガンガン経済回します!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?