見出し画像

気配なく暮らしてみる

今日は雑記です。
週の真ん中での振り返りを。

今週のマイテーマは、「気配なく暮らすこと」。

忍者にでもなったの?と思われるかもしれないですね。

自分が滞在した場所から去ったあと、何事もなかったかのように、その場をもと通りにするように心掛ける

そんなことをぽつりぽつりとやっています。

「立つ鳥跡を濁さず」、むしろさらに良くする、みたいな。

これ、結構楽しいです。

家の状態が均一に保たれる + さらに綺麗になっちゃう。

その場を後にするとき、
「あ。気配残ってないかな。」ってゲーム感覚になるから、

片付けないと、っていう強制感が全くない。


結局は何事も、ゲーム感覚で楽しむとうまくいきますね

みなさまにも、是非ぜひおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?