見出し画像

やってみます第1回

見出し画像のクリエイター
いろいろ書くちー@糸と筆の人 ちづる
thank you

前回、
メタバースコミュニティについて、やってみる宣言をしました。

まず、Meta社の「Horizon Worlds」と、クラスター株式会社の「cluster」に注目しました。前者の「Horizon Worlds」は夏以降提供されるようでした。後者の「cluster 」はすでに運営されていました。日本の会社ということもあり、日本企業発展の願いも込めて躊躇なくアカウント作成に進みました。

しかし、問題が発生。

PCのレベルが低くて対応できませんでした。費用もなく、すぐにPCを買い替えることもできません。(悲)
メタバースの世界を自作するために、Unityの導入まで準備してワクワクしながら思考していたのに…

仕方なく、スマホでやってみることに。「メモリが少なくなっています」と表示されるものの、起動してくれたので、実際に公開されているメタバースの世界へお邪魔しました。感想は、どれもクオリティーが凄い!若者は吸収が早くて驚きです。時代にしっかり乗っていることから、未来を安心して託せるよー!とお偉い人に言いたいくらいです。

一昔前の、【出会い】とは全く違うような気がしました。自分に合う仲間を求めているのではないかと思います。現にそういうネットワークであってほしいと思います。

そしていよいよ、初めて私のワールドを作りました。あらかじめ、アイテムを使えるようになっているので、配置するだけで済みます。

いや、センスはいるな😂

こちらが私の初ワールド。

by cluster

少しずつ前進していきます😅
心のひきこもりを支え合うコミュニティの一つになればいいな✨とそればかりで、軌道に乗るという夢を楽しみにしています♪

なぜなら、ここ最近嫌なことがいくつかあったのです。理解されないこと、人格否定な発言。簡単に人の心を傷つけてはいけない。打ち勝つ人もいるけれど、そこから色んなことを真面目に考えて心が弱まる人もいる。

メタバースコミュニティで、心が傷つきやすい人に少しでも打ち勝てるようにだったり、傷ついたことに、理解されなかったことに寄り添い、心を軽くできるように支え合えたら嬉しい。

その夢が今凹んでいる私の心の支え。
仲間と早く出会えますように✨


この記事が参加している募集

やってみた

サポートよろしくお願いいたします!いただいたサポートはいつか本にするという大きな夢、HSPを支える活動費にお役立てしたいと思っております!