見出し画像

リモートワークとメタバースコミュニティ

見出し画像はnoel@少し未来様



若い頃、仕事を辞めてひきこもった時のことを思い出した。

その時、インターネットを初めて開設した。
「yahoo!」が画面に表示されて喜んだ。
広い世界と繋がったから。

「家にいながら、
パソコンを使って仕事ができたらいいのに」


今ではリモートワークが当たり前の世の中。
今思えば、当時しっかり未来予測できていたんじゃないの?
悪く言えば、行動が伴わなかった。
良く言えば、先を行くのが早過ぎた。

支え合い生きる=コミュニティを発想した私の感は、今まさに若い頃の感覚に再来した。
特に今、メタバースコミュニティに着目している。

Meta社が「Horizon Home」を近日リリース予定だとか。
最先端をゆく技術者は本当に素晴らしい。

「目の付け所はよかったのに」と、
もう二度と同じ残念な気持ちにはなりたくない。

歩幅を合わせて、うまくその波に乗りたい。
若い頃と違うのは、目標を持っていること。
「心のひきこもりを感じている人の居場所を作りたい」

できる限りの行動を今度こそ。
“やってみる”気持ちを大事にして。
そして、いつかその仲間の笑顔を見られる日が来たら、きっと私も救われて。
いい人生だったと思えるようになるだろう。

詳しく調べてみます。“やってみます”

サポートよろしくお願いいたします!いただいたサポートはいつか本にするという大きな夢、HSPを支える活動費にお役立てしたいと思っております!